がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

思わぬ伏兵に…(ザ・コンサルタント)

何の予定もない土曜日。

ちゅう事で、そんな時はお決まりの映画鑑賞(笑)に。先週、「沈黙-サイレンス-」とどっちにするか迷って見送った作品を観に行きました。


映画『ザ・コンサルタント』予告編

コレ。「ザ・コンサルタント」です。予告編を観て面白そうだったので観たくなりまして。まあまあ面白かったです。まあまあ。

んで、なぜざっくりと「まあまあ」なのかと言いますと…中盤で「寝落ち」(笑)してしまいまして、ストーリー展開が一部あやふやになってしまったからっす。うーむ。

いやあ、序盤までは順調にしっかりと鑑賞してたんすよ。ところが中盤で思わぬ伏兵の介入がありまして。いやあのね、館内に暖房が入ったんですよね。で、暖かい風が天井からブワーッと吹き降りて来まして、そのせいでなんか頭がボワーっとして来たなあ…と思って暫くしたら「落ちて」ましたわ。

でもその後、はたと意識が戻って鑑賞再開した後は面白かったので、総じて「まあまあ」かなと。

いやー、あそこで「暖房」さえ無かったら、しっかり観られてたのになあ。