読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

フルバン練習帰阪(100回目)

フルバン

今日はフルバン練習帰阪の日。ちなみに独自カウント上では記念すべき100回目!であります。でも、自分がお休みした日はカウントしてませんので、実際の練習は100回を超えてます。まあ、単純計算すると、今年で6年目なので、月2回×12ヶ月×5年=120回程度ですかなあ。

で、今日もいつもの時間に家を出て、いつものこだま号に乗り込んで大阪へ。

f:id:gan_jazz:20170205115852j:plain

いつも通りガラ空きでのんびりゆったりなこだま号ですが、今日は新大阪駅に到着して席を立ってみたら、その車両に乗っていたのは自分だけでした。新幹線車両貸切にて大阪入り(笑)っす。

んで今日も、来たる2月26日のイベント出演に向けてのリハーサルを。

個人的には、思うところがあって今日の練習ではマウスピースをちっちゃいヤツに変えてみました。自分が持っている中で一番ちっちゃいブルーノ・ティルツの101/2Cにしてみたところ、まあまあ好感触。

んで、練習終了後は恒例の「反省呑み」でありますが、今回もまた参加者が居てませんでして、最小人数でありますところの、私とアルトの姐さん2名の超精鋭部隊にて「サシ呑み」となりました。(笑)

んで、サシ呑みっちゅうのもあって、いつもより1時間早くお開きして帰路へ。

f:id:gan_jazz:20170205202935j:plain

阪神野田駅のホームにて、ふと見上げてみれば「スパワールド」の屋上看板があった事に今更アンテナが反応し、これもまた「大阪な風景」やなあ…と思って記念撮影。

そしていつもより1時間早い時間に帰宅して、早く帰るのもたまにはエエよなあと思いつつ、自己カウント上での100回目のフルバン練習帰阪は終了。