読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

間違えたでござる

休日

土曜日。

んで今日は、コレを聴きに行くべく、意気揚々(?)と昼前に外出。

f:id:gan_jazz:20170226090954j:plain

はい、C.U.G.の春の恒例行事、『Live at 能楽堂』であります。

…と、既にもうここでお気付きかもしれません(笑)が、そのまま話を進めます。

で、その能楽堂の場所も前日にチェック済みでして、迷う事なく開場前の時間に到着。

f:id:gan_jazz:20170225131813j:plain

加藤清正像の後ろにあるのが、そのお目当の能楽堂っす。今日は快晴でしたなあ。

でいざ、名古屋能楽堂へ。初めてやー、いやーどんなんかなあ…と期待に胸を膨らませつつ能楽堂の前に。が、なーんか様子がおかしい。そろそろ開場5分前だと言うのに異様に静かなのです。入場待ちのお客さんとかの姿も無い。

で、ありゃ?おかしいなーと思いつつも、あ、ひょっとして入場する場所が別のトコロにあるとか?と思い、能楽堂の周りをぐるっと回ってみても、別入り口は存在せず。

んでいよいよ「あれ?おかしいなあ…」と思った刹那、( ゚д゚)ハッ!と気が付きまして、iPhoneにてライヴ情報、すなわち上掲↑のフライヤーをチェックしてみたのでした。

その結果…はい、見事に1ヶ月ズレておりました。今日は2月25日、能楽堂のライヴは3月25日、はい、1ヶ月先だったのでありました。あらー、やってもた〜。

で、だからと言って今日は他のイベントが入っている…って事も無くてシーンと静まり返っておりまして、でなんかちょっとそのまま帰るのも癪なので、

f:id:gan_jazz:20170225132935j:plain

無料公開していたその能楽堂を見学して帰りました。

f:id:gan_jazz:20170225141814j:plain

までも、今日も快晴でしたし、名古屋駅前で買い物も出来たので、良しとしましょう。

ちなみに3月25日の土曜日は、姪っ子とTDR1泊2日旅行の当日なんで、行けなかったりします。わははは。(´Д` )