読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

フルバン練習日…を休んで静養

3月の第1日曜日。

なので、本来であればいつもの「フルバン練習帰阪日」…なのですがまあ、4日前の水曜日に事故って負傷して診断結果は「全治2週間」ですので、ここはしっかりと静養すべきやなあと思い、今日も練習と次回第3日曜日の練習、つまりは3月の練習を全休させてもらう事にしたのでした。

でも体は動いて日常生活出来るのになんで?と言いますと、打撲した部分の中で右胸部の打撲が一番「痛い」部分でありまして、深呼吸をするだけでちょっと痛みを覚え、咳やくしゃみなんかをしたらもう、ビーンと痛みが走ってアイタタタ…な状況ですので、こりゃあこんな状況でラッパを吹くのはアカンだろうし、無理して吹いてさらに悪化するのも怖いので、3月の練習を全休して、胸部の痛みをしっかり治そうと思ったのでした。

なので、ラッパの練習はせず、ぼけらーっと自宅静養を。

f:id:gan_jazz:20170305111327j:plain

このところの陽気で、ようやくウチの庭の白梅も咲き始めました。

で、夕方にちょっとだけ近所のショッピングモールへとお出かけ。事故でぶっ壊れたチャリを引っ張って、ショッピングモールにある自転車店へ買い替えに。

f:id:gan_jazz:20170305185733j:plain

今回はこのマルキン自転車の、荷台付きでスタンドも両立式な、めっちゃ「ママチャリ仕様」(笑)なヤツにしてみました。でも6段変速。そして色は夜間でもよく見えそうな白にしてみたりなど。(−_−;)

そして「一応やっとけ!」と言われていた、壊れた自転車の修理の見積もりをしてもらったら、なんと前輪、後輪共に接触して転倒した時の衝撃で歪んでいるらしく、総取り替えになって、購入した自転車とほぼ同額の修理代が掛かるとの見積もりでありました。いやあ、見た目よりか結構派手に壊れていたのですなあ。

んで、前の自転車を引き取ってもらい、新しい自転車を慎重に運転(笑)して帰宅して、静養モードの週末は終了。