がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

コレにほっこり

仕事を終え、明日の「有給ゴルフ」を目前に控えて徐々に緊張(笑)しながら帰宅途中に、不意に手持ちのグローブが若干小さめだった事が気になり、ビックカメラのゴルフ用品売り場に立ち寄って手持ちより1サイズ大きいグローブと、念のためにボール10球(=ロストボールを洗浄して安価で再販売しているヤツ)を買い込んでから駅の改札へ…と言った、いつもながらの「小心者行動」をしつつ帰りの電車へと乗り込み、ツイッターを見ていたら、こんなアルバムの情報に思わず「ほっこり」してしまったのでありました。

https://diskunion.net/jazz/ct/detail/XATW-00142728

え?「Blue City」?大阪?ってあの上新庄の?あそこで演ったライブのCD?…と、その『Blue City』 と『大阪』ってワードに驚き、そしてついつい懐かしさにほっこりしてしまったのでありました。

…いやあでも、ペーター・ブロッツマン…知らんなあ…『フリー・ジャズの御大』ってかあ…やっぱ知らんなあ…マニアック過ぎてわからんなあ…まあ、あそこのマスター、フリーとかも好きやったしなあ…

と、懐かしみつつ、アンノウンなミュージシャン情報に首をかしげる事しきりだったのでありました。

…多分、と言うか絶対買いませんなあ、このCD。