がんぶろ

生活垂れ流しブログ

明日もまた

昨日もお伝えしました通り、決算業務が佳境でして、でも今週末の土日は用事が入っているので何としても休もう!と、本日も必死のパッチで決算書の作成に取り組んでいたのですが、進める毎に細かな「過去の仕訳ミス」が発覚いたしまして、それを発覚の都度修正しますと当然、作業も停滞いたしましてその結果、漠然と抱いていた「不安」は的中しまして、明日の土曜日も出勤してお仕事を進めないとならない状況に。までも明日は終日ではなくて半日出勤という事になったのでした。

で、明日はお昼に月イチのトランペット・レッスンの予定を入れていたのですが、やむなく延期の申し入れを。まあ、しゃあないのですけど、今週の土日は休めるように気合を入れていたつもりだったので、無念であります。

んで、帰宅してから、

f:id:gan_jazz:20170513073034j:plain

先週の土曜日に飲もうと思って冷蔵庫で冷やしておいたら、胃カメラ健診後のドクターストップでお預けになったこの〆張鶴を開封。1週間冷蔵庫に入れっぱなしにしてたので、もう飲んだれ!、明日は出勤になってしもたけど、もうエエわ!…と思いまして。

さすが〆張鶴、私好みの辛口で宜しかったのですが、もうちょっとスッキリしたのが飲みたいですかなあ。