がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

残り3日

週末金曜日。

んでちなみに、ウチの職場の今年の年末年始の休暇スケジュールですが、

  • 2017年12月27日(水)から2018年1月8日(月・祝)

でありまして、なんと、怒涛の「13連休」(笑)でございまして、なので、いわゆるひとつの「仕事納め」まで、今日を含めて残り3日!だったりするのです。

で、個人的に「年内にはここまで仕事を片付けておこう」ってところまでにちょっと到達しておらず、若干焦りを感じたりなど。

が、そんな個人的な焦りにはお構いなく、本日も定時退社順守にて仕事を終えた後、今晩は職場の忘年会にて夜の街へ。

んで、忘年会シーズン真っ只中の飲み屋街は人がごった返していて、2次会の場所を予約せずにいたら軒並み満席で、皆で入れる店を探して彷徨い、上司殿に「段取りが悪い」と怒られつつ、どうにか入れる店へと辿り着き、結局終電ギリギリまで飲んで解散となり、ダッシュで終電に乗り込んであーやれやれ…な、週末金曜日でありました。