がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

1回目の忘年会

週の始まり月曜日ですが、今日は仕事帰りに職場の皆さんと忘年会。

でも今日の忘年会は、職場の偉い様からの要望で言わば無理矢理ねじ込んだ忘年会でありまして、本当の忘年会も仕事納めの日に行う予定で、なので今日は「月曜日で明日も仕事だし、まあこの前ボーナスも出たからちょっと飲もか」的なイメージで軽く飲んで1時回だけで即解散!

…とか、幹事様はおっしゃっていたのですが、フタを開けてみれば、飲み放題メニューに目が眩んで日本酒をガンガン注文して皆でガンガン飲んで勢いづいてしまい、その後結局2軒目へと流れ、そこでも日本酒を飲んで、まあ終電前には散会しましたが、結構飲んでしまいまして、帰着後は早速二日酔いの症状に苛まれ始め、風呂にも入らず布団へと直行する始末だったのでした。

うー、久々に飲み過ぎました。