がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ジャズ回帰への起爆剤?

昨日、ジャズ研後輩のろう君からメールでお誘いを受けたので、仕事帰りに「ワールドジャズキャラバン」と言うコンサートへ。実はこのコンサートに4名のジャズ研出身者が出演しているのです。皆様しっかりとプロ活動中。久々の再会および最近めっきり触れる事が無かった「ジャズっぽい雰囲気」が懐かしいなあって気分になってみたり、すっかり上手くなられたジャズ研後輩諸氏を観ながら何だか親みたいな気分になってみたりとまあ楽しい時間を過ごさせていただきました。


でまあ、ジャズ研後輩諸氏との久々の再会も目的ではあったのですけど、それに加えてここ最近すっかり情熱が薄れてしまっているような気がするジャズおよびラッパ関係への情熱を今年は再燃させよう!と思っておりまして、このコンサートが「ジャズ回帰への起爆剤」になれば良いなあ…などとも思いつつ。いやあ、結構良い刺激を戴いたような気がします。