がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「一眼トイカメラ」を試してみた

えー、「iPhone」のアプリのお話です。普段は「有料アプリ」には目もくれない私ですが、このところちょいと気になっているアプリがありました。はい、それがこの「一眼トイカメラ」(コレ→iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 一眼トイカメラ)ってアプリなのでした。なんでもこのアプリでミニチュアみたいな風景写真を撮る事が出来るそうなのです。んでその「ミニチュアみたいな風景」でパッと思い浮かんだのが、私が妙に好きなこの動画でありました。



おお!このアプリで動画じゃ無いけどこんな感じのミニチュアな風景画像が撮れるのかあ!…と、嬉々としてしまった結果、人生初有料アプリ購入。ま、115円(笑)っすけど。でもって早速そのアプリを使うべく、街へと繰り出してみました。



…うーむ、こんなモンなのだろうか。脳内イメージの画像とはちょっと違うのですけど…まあ、もうちょっとあれこれ撮影して腕を磨きたいと思います。