がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

…忍び寄ってた

そう言えば昨晩って言うか午前0時を過ぎていたんで今日の事になるんですけど、ライヴ鑑賞の帰り道、最寄駅から家までの道をチャリを漕いで帰っていると、東の夜空にめっちゃ見覚えのある形の星座が出てるなあ…と思ったら、うわ、「オリオン座」でした。冬の星座の代表格。夜空にオリオン座がある季節なんてまだもうちょっと先の事だと思っているトコロに不意打ちの『今季初オリオン』で、ちょっとびっくり。んで、相変わらず「絶賛無職中」な身の上なのに、時間だけは冷酷に過ぎ去って、もう2度目の冬がすぐ近くにまで忍び寄っている現実に…少々ゲンナリしたのでありました。どよーん。


ちなみに、ほぼ毎年ブログで『今季初オリオン』の報告をしているので、ちょっとチェックしてみたら、11月の中旬〜下旬にかけていつも『今季初オリオン報告』をしていました。って事で、11月1日でも真夜中ならオリオン座が東の夜空に出ているのは当たり前(笑)なのでありました。