がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2Dでタダで観ました(アメイジング・スパイダーマン)

昨日とは打って変わって、梅雨全開な朝からザーザー降りの雨。で、こんな時に出掛けるのも鬱陶しい気がしたんで、自宅引きこもりを決め込もうか…とも思いながら、自室で「ウェブ転職活動」に勤しんでいたのですが、やっぱり午後を過ぎたら耐え切れなくなり、ふと、「そう言えば、近所のシネコンの鑑賞ポイントが貯まっているから、タダで映画を観れるよなあ…」と思い、車に乗って近所のシネコンへ。で、つい先日公開されたばかりのこの「アメイジング・スパイダーマン」を観てみる事にしました。


映画『アメイジング・スパイダーマン』予告編

ただーし、この作品の「売り」(多分)である、3D版だと、ポイントを使って無料で観る事が出来ないので、男は黙って2D版で観る事にしたのでした。

んで、感想。この作品、以前ヒットした「スパイダーマン」シリーズのリブート作品で、敵キャラの設定とかその他あれこれと設定が変化していたのですが、ストーリー的にはまあ、前作とさほど変わらない印象で、ちょっと「既視感」みたいな印象もありましたかなあ。あと、主人公のスパイダーマンが以前より「人間くさい」キャラになっていて、そこが良かったのかどうかはわかりませんけど、2時間超の作品だったにも関わらず、ダルさ的な事は一度も感じませんでしたかなあ。でまあ、こんなもんかなあ…って感じです。あ、やっぱ3Dで観た方が良かったのかも。でもあの「3Dメガネ」をメガネの上にしなきゃいけないのがウザイくて、あまり好きじゃあ無いんですよねえ、3D作品って。