がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

緑のカーテン

前々から思っていたのですが、本日ふと、自室の西側に「緑のカーテン」を設置しようと思いまして、車でホームセンターに行って、「緑のカーテン」設置器具一式を買い揃えて来ました。緑のカーテン用のネットに、プランター2個、そしてゴーヤーの苗を4つ。で、土はわざわざ買わんでも、家の畑の土でエエやろう…と思ったのですが、これが間違いでした。帰宅後早速、自室の西側にネットとプランターを設置したのですが、肝心の「土」を、畑から掘り起こして持って来るのが億劫になり、そもそも昨今の雨でしっかりと水分を含んだ畑の土を掘り起こすのは面倒な作業で、おまけに今もまた雨が降って来ている状況でもう、完全に「戦意喪失」した結果、結局明日またホームセンターに行って、土だけ買って来る事にしました。って事で、設置は明日にお預けっす。むう、浅はかなり。