がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

4ヶ月記念日

今の職場に「再転職」して、今日で丁度4ヶ月が経過しました。前の転職先とは違って、楽しく仕事をさせていただいています。そう言えば、前の転職先では4ヶ月目の頃は既に「壊れかけてた」(笑)よなあ…などと思いつつ。

で、改めて思い返すと、…まあ、ありきたりですけど、今までの「失敗」は、結局全て「人間関係」が原因だったのかなあ…と思います。今の再転職先では、良い上司、同僚に恵まれたからこそ、楽しく仕事が出来ているのだろうなあと思います。だからこそ、土曜日とかも「休日出勤」して頑張ろうと思える訳で。そう言えば前の転職先では、やり残して気になった仕事があっても、自らの意思で土日祝日に休日出勤するなんて事、考えもしなかったなあ。

とは言ってもまだ4ヶ月目。前のような事にならないためにも、これからも気を引き締めて頑張ろうと思います。