がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2週連続

休みだから仕事に行かんでもエエのに、ほぼいつも通りの時間に目覚めて始まる自由裁量休日な日曜日。

んで今日は、ここ最近の休日での定番行動でありますところの、「音楽スタジオで3時間個人練習」でもしよかいな…と思い、いつもの音楽スタジオのウェブ予約システムのサイトへ。ところが、どうやらウェブからは「当日予約」が出来ない事が判明。で、それでもうやる気が萎えてしまった(笑)ので、今日は自部屋で練習する事に。んで、その前に、金曜日の退社時、休日中にやろうかどうか迷いつつ、お仕事をこっそり「お持ち帰り」しておりまして、ちょっとそれをやる気になったので、午前中はお持ち帰りしたお仕事を。先週の土曜日からちょっと「進歩」(笑)したのか、前回よりは集中して作業をする事が出来ました。

…とか言いながらも、お仕事の途中にウェブを観たりしてしまったりしていまして、そんな中でこのカメラの宣伝を観て、ちょっと欲しくなってしまったりなど。

デザインがかっこええなあ…などと思ったり。でも「ミラーレス一眼」なので結構エエ値段。まあでもコレを買うのなら、前から欲しいと思っているiPad miniを買う方が…などと、勝手な物欲を思い巡らせたりしてました。 

で、午前中にお持ち帰り仕事をやっつけて、午後からは散髪に出掛けた後、夕方頃まで自室でラッパの練習をして、今回の自由裁量休日は終了。

ちなみに外は快晴だったのですが、ほぼ大半を室内で過ごしてしまいましたとさ。