がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

くじら

週末っちゅう事で、久し振りに「仕事帰りのチョイ飲み」に行く事となりまして、今回は行った事の無いお店を開拓する事に。で、職場の近所にある居酒屋に初入店。

んで、そのお店の「売り」のひとつが、『クジラ料理』でありまして、それならば久し振りに、あの「懐かしの味」を…って事で、メニューにあった『クジラの立田揚げ』を注文して、超久々に食してみたりなど。までも、格別に美味い事も無く、まあ、懐かしい味でしたけど、また食べたい!って感じでもありませんでしたかなあ。むしろ、その昔の、給食に出されていた、アルミ製の容器に入っていた、冷えて固くなったクジラの立田揚げの方が美味しかったような、そんな気すらしたりなど。

で、21時過ぎに散会して、また明日からの土日は休み(笑)っす。