がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ケースバイケース

日曜日。本日は、完全自由裁量休日で、ここ最近の「休日定番行動」、ゴルフとラッパの練習をして過ごす休日。

んで本日、先般ウェブでポチった、ラッパのケースが到着しました。

コレと、

 あと、何故か出て来なかったのですが、同じく「PROTEC」のフリューゲルホルンのソフトケースを購入しました。

今までは「アルティエリ」ってメーカーの、ラッパとフリューゲルが入るソフトケースを使っていたのですが、コレでインダービネンを持ち運ぶのはちょっと…って事で購入。

んでこのケース、ラッパが2本入る「ダブルケース」ですが、ベル自体もちょっと大きいインダービネンは、シングルケースだと入らないor窮屈な事が多いらしく、さらに、ベルチューニングで、支柱等でベルが固定されていないインダービネンは、収納時に窮屈だったりして、ベルに「圧力」が掛かるとあまり宜しくないらしく、購入した際、店員さんからは「ケースは、仕切りが可動式のダブルケースとか、余裕のあるヤツに入れて下さいね。」とアドバイスされていたので、このダブルケースを購入したのでした。

んでこのケース、中の仕切りやクッション素材(?)が全てマジックテープで脱着可能になっていて、収納スペースをカスタマイズ出来るのですが、コレがなかなか思うようにいきませんでして(笑)、マジックテープに悪戦苦闘しながら、あれこれ悩んでみたものの、結局妥協して終了…みたいな感じで1時間程、時間をムダにした(笑)のでありました。

で、早速このケースにインダービネンを入れて、いつものカラオケ店に出掛けて個人練習を。まあ、そこそこの使い勝手ですかなあ。