がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

胃腸貧乏

週末金曜日の本日は、久々に職場のみなさまと飲み会。

で、お魚系が豊富なお店にて、美味しいお刺身、旬の秋刀魚の塩焼き、天ぷらなどを酒の肴に、22時過ぎまで飲み食いして、今回はサクッと散会し、悪酔いする事も無く、キレイな飲み方(笑)にて終了。

…なのですが、就寝後、明け方、ふと目が覚めたら、なんか腹が痛い。で、トイレに駆け込んで、

【第2類医薬品】正露丸 400粒

【第2類医薬品】正露丸 400粒

 

正露丸を服用したら、その腹痛は徐々に治まっていきました。

いやあ、たまにあるんです、普段あまり食べない「エエもの」を飲み食いして帰ると、その晩、腹が痛くなる事が。はい、胃腸が貧乏体質(笑)なのでしょうね、きっと。