がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

オールスターゲーム(シビル・ウォー / キャプテン・アメリカ)

んで今日は、連休中の月曜日で、近所のシネコンが「メンズデー」で1,100円!なので、ここ最近立て続けですけど、午後からは映画鑑賞に。コレを観ました。


映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」予告編

みんなだいすき(かな?)マーヴェルのアメコミ実写化作品の最新作、「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」でございます。GW映画話題作の1つですね。

いやー、やっぱりアクション・シーンはすげーっす。ど迫力。そして、これでもかっ!な程の、ヒーローとヒロインの勢揃いで、とってもオールスター感満載。で、思わずその昔の「ウルトラ兄弟勢揃い」とか「歴代ライダー勢揃い」関係の、「困った時は、とりあえず全員出しておけ!的やっつけ手法」思い出して、ほくそ笑んでしまいました。

までもちょっと、ストーリーが頭に入って来ない時が度々あって、幾度か眠たくなってしまった場面も。

ま、総じてなかなか面白かったのですが、これもまた、前作や関連作品の「前知識」が無いと、100%楽しめないのかも。