がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今年は成城ボジョレー

11月第3木曜日。

はい、毎年恒例の「ボジョレー解禁日」でございまして、同時に「格好のブログネタ」(笑)でもあります。

んでここ最近は、近所のスーパーで売られる、ペットボトル容器に入った格安のボジョレー、通称「ペットボジョレー」でお茶を濁してきましたが、ふと今年はもうちょっとエエヤツにしてみようかなあと思い、

f:id:gan_jazz:20161117194007j:plain

2016年のボジョレーは奮発して成城石井さんにしてみました。で、ついでにおつまみも買い込んで「成城ボジョレー」でございます。

までもコレでも成城石井さんで一番安価なヤツにしたのですがそれでも2,000円程度の代物でして、いつものペットボジョレーの倍額、プチ贅沢な2016年。

でやっぱり、ワインは値段に比例して美味くなる事を実感(笑)しました。ペットボジョレーより格段に美味かったっす。