がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

体が休みたがっている

冬季休暇10連休も7日目。

んで本日1月2日は、毎年姪っ子ご一家がお年玉の徴収もとい、新年のご挨拶に来る日でありまして、外出はせずに家でのんびりと過ごす1日。

でまあ、いつも家に来るのは午後からなので、それまでの間はラッパの練習をしたり、昨年末に部屋の模様替えをした際に位置を変えたらケーブルが短くて、繋いでいなかったスピーカーのケーブルを、年末の帰阪時にヨドバシで買い求めていたので、それを接続したりなど、そんな事をしながら姪っ子ご一家が来るまで過ごしたりなど。

で、15時過ぎに来た姪っ子ご一家は18時過ぎに帰り、その後晩飯を食べて自部屋に戻り、いつもならその後は「自部屋で晩酌タイム」なのですが、なんだか今日は胃がもたれているような、胸が焼けているような、はたまた熱っぽいような、なんかおかしな感じで、特に暴飲暴食もしてないと思うけど、おかしいなあ…と思いつつ、さらにはまだ22時前なのに眠くなって来て、ああこれはなんか体が休みたがっているみたいやなあ…と思い、晩酌もせずに22時前に早々と寝る事に。

と、正月休み2日目早々に静養に走ったのでありました。