がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

さすがでした

2017年も師走に突入した本日12月1日の金曜日は、仕事帰りに満を持して(笑)、コチラのライブ鑑賞に。

f:id:gan_jazz:20171201191819j:plain

はい、昨日もしつこいまでに言及した、石川広行(tp)くんを聴きに来させていただきました。あ、看板の石川くんの名前、間違えてまっせ。『広之』じゃなくて『広行』でっせ…と、実はコレを扉の前で撮影した時はそんな事には微塵も気が付かなかった(笑)のですが。

んで、開演時間の10分前頃に入店してみると、結構客席は埋まってまして、空いているのは最前列のテーブルのみ。までも、こちとら安定の「ぼっち」(笑)ですので、気兼ね無く(?)その最前列のテーブルにて鑑賞。

…いやあ、やっぱりエグかったです、石川くん。全員が現在東京で活動中のメンバーで、石川くん以外のの方々はほとんど存じない方々(dsの木村くんだけは知ってました。元SUBファミリーですので。)で「初見」でしたけどいやあ、みなさんエグかったですわ。さすが東京のレヴェルは高いっすなあ。

で、そんな「エグい」方々の2セットはあっという間に終了。その後はメンバーの方々、特に石川くんとお話がしたくて少しネバった(笑)のですが、他のお客さんとお話をしていて、そんな中をぼっちのおっさんがモジモジしながら居残ってるのもキモいよな…と自戒(笑)しまして、潔くレジにて精算してさっさと退店。まあ、話をしに行った訳じゃ無いから、演奏を聴きに行ったんだから…と、自分を戒め退店しつつも、どこか一抹の淋しさがありますなあ、なんか。