がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

第2回オンライン飲み会

先日、

gan-jazz.hatenablog.com

この日に東京在住の大学ジャズ研OBの後輩たちに誘われて、初めての「オンライン飲み会」に参加して楽しかったのですが、その時の主催者くんが「今夜またオンライン飲み会をやりましょう!」と、1週間前に連絡をくれていたので、今夜はそれに参加すべく、仕事帰りにスーパーに立ち寄って晩飯兼飲み会用の食材を買い込んで帰宅して、20時30分過ぎ頃から2回目の「大学ジャズ研OBオンライン飲み会」がスタート。

f:id:gan_jazz:20200515214359j:plain

今日もまた東京在住のOBを中心に総勢7名のメンバーにて楽しくワイワイと参加させていただきました。久しく会っていなかった後輩も参加してくれて、久々に顔を見ながら話が出来て楽しかったっすな。

そしてあれこれ話をしていると、この「オンライン飲み会」も東京では「定番行動」になっているみたいっすなあ。横で奥さんもお友達と「オンライン飲み会」してるって人も居たりなど。そのおかげで回線状況が悪いって言い訳したりしてましたけど。(笑)

んで今日も23時頃にお開きして、2回目のオンライン飲み会は終了。やっぱり家だと自分のペースで飲めるし、おまけに家にいる安心感からなのか、ついつい油断して飲み過ぎてしまいがち(笑)っす、私の場合。