がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々の雪中出勤

昨晩、夜中にトイレに立った時、外を見てみたら雪が降り始めていたんで、あー積もらんといてくれー、積もっても薄らであってくれーと願いながら再度入眠して今朝、覚醒後に恐る恐る窓の外を見てみたら…

f:id:gan_jazz:20220114071218j:plain

どわー。願いを裏切ってしっかりと積もってくれやがりましたわ。

でもだからと言って仕事を休む訳にはいかんので、普段の通勤時には着て行かない、厚手のフード付きウェアを着込んで、いつもより20分早く家を出発。

でも徒歩じゃなくて、いつものようにチャリに乗って、でも雪の降り積もった歩道が滑りそうならばチャリを降りて歩くつもりでチャリを漕ぎ出したら、まだ踏み固められていないせいか、そんなにツルツル滑って運転出来ないレベルじゃ無かったんで、慎重にペダルを漕いでいつもの通勤ルートを。

そしたらその途中、車道では車がスリップ事故してたりして驚きはしたものの、予想とは裏腹にスムーズに最寄駅に到着。電車も遅延しておらず、いつも通りに職場に到着して、やや拍子抜けな久々の雪中出勤な週末金曜日。

ちなみに今日は週末金曜日だけどオミクロン株の感染爆発してるんで、いつもの夜ふかし映画鑑賞は自粛する事に。まあしゃあないわな。