がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(179回目)

1月は変則で第3、5日曜日がフルバン練習日。

ちゅう事で、今日もラッパを担いで大阪へ。

んで、11時40分発の新大阪行きの新幹線に乗り込んで、いつものように車中にて昼メシを。

今日は初心?に帰って「kakeごはん」をば。

地元エリアは晴れてたけど、やっぱり米原界隈は雪の中でしたわ。

そして出発から約1時間後に大阪入り。

大阪は地元と同じくらいの晴れ模様。風が吹いていてまだまだ寒いけど、日差しが暖かく感じますな。数日前の寒波の頃と比べるとかなりマシ。

で今日はゲストさんと入団希望者さんが複数人やって来て、久々に「合奏練習!」って感じ(笑)で、楽しかったですな。個人的には久々にハイノート命!なリード吹きさんがラッパ隊に参加してくれて、気楽にリラックスして吹けたからなのか、はたまたハイノートを当ててバリバリと吹きまくるリードくんに触発されたからなのか、ここ最近では1番良い感じで吹けてた印象が。

なんかねえ、今日の感じで吹けたら、ようやく『アンブシュア矯正の迷宮』の、次のステップへと行けそうな、そんな気がしたりなど。気がしただけかもしれへんけど。(笑)

で、いつも通り17時に練習は終了して、その後これまた久々に、有志4名にて練習スタジオ横の中華屋で軽く1時間程度飲んでから、今夜も「SUB」でライブがあるので、初回のセットだけ鑑賞すべく、地下鉄にて谷町9丁目へ。