がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

寒波襲来

朝、窓を開けると

雪が降ってました。あー、最寄駅までの道中が辛そうや。

で、天気予報だと

weathernews.jp

まだこれからも降り続く感じ。なので、いつもより10分早めに家を出て最寄駅へ。

そしたら案の定、電車が遅延していて、20分程度の遅れに。までも、ぎゅうぎゅう詰めの車内だったけど、何とか電車には乗り込めて、遅刻する事なく出勤。

その後もやはり雪は降り続けて、それどころか次第に強く降り出して、家のある地域には大雪警報が出る始末。

そしたら職場の方から「大雪警報が出ている地域に住んでいる人は、電車が止まるかもしれないから早めに帰宅するように」とのお達しが。

と言う事で、本日は不意に早退となり、15時過ぎに退社。

だからと言って寄り道したりせず、真面目に帰宅を。でもやっぱりまだ電車は遅延していて、20分程度待ってから電車に乗り込んで、無事に帰宅。までもその程度で良かったっすわ。