がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

研修帰りに「YURI」へ

昨日の寒波襲来から一夜明けて窓を開けてみると、

…夜にまた降ったな。昨日より積もっとる。でも空は明るくて、今日は晴れの天気予報。電車も定刻通りの運行で、雪の影響は無くなったみたい。

そんな本日は年に1度の研修で、会場に直行直帰。

で、研修は16時30分に終了するので、昨日に引き続き、普段より早い時間にお仕事終了って事で、研修の会場が近かったので、帰りにココへ寄り道を。

'`ィ (゚д゚)/、名古屋の老舗ジャズ喫茶「YURI」さんっす。17時頃に入店したけど、お客さんはまあまあ居てました。さすが人気店。

で、ホットコーヒーだけだとなんか物寂しい気がしたので、ケーキセットに。トランペッターらしく「ブラウニー」をチョイス。(笑)前にも食べた事あるけど。今回も美味しゅうございました。

でまあ、ココでかかるレコードにはあまり期待していない(失礼)んだけど、40分ほど滞在して最後に聴けた、

マグニフィセント!

マグニフィセント!

Amazon

このバリー・ハリスの『マグニフィセント!』はカッコ良かった。