がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

安かろう悪かろう?

お待ちかねの週末金曜日…だけど、マチナカの映画館じゃあ退社時刻と折り合いの良い時間帯で面白そうな作品を上映してへんし、ジャズクラブのライブも食指が動くようなプログラムが無いし…って事で、今日はサクッと帰る事に。

なのでネタが無いから、代わりにまた最近出て来られた物欲様のお話でも。

(¬_¬)…で?今度の物欲は何?って感じでしょうな、そーでしょうな、そりゃ、他人の物欲ですしな。だか書く。(笑)

えー先日、

gan-jazz.hatenablog.com

ちゅうても8月やった。なので5ヶ月前にチャリ、自転車を新調したんだけど、このチャリが不満になってまして。なーんかね、前に乗ってたヤツよりも、遅いんすわ。

初めは気のせいかな?と思ってたんだけど、いつもと同じ時刻に家を出ているのに、明らかに2分程かな?前より遅いんです、最寄駅の駐輪場に到着するのが。前までは駐輪場にチャリを停める頃に特徴的なフォルムの特急電車が通過するのが見えたのが、最近見なくなったのでアレ?っと思ったら、その特急電車が通過した後に駐輪場に到着していた事が判明。家を出る時刻はいつもほぼ同じだから…遅くなったっちゅう事ですわ、チャリのスピードが。

確かに最近、チャリのスピードが遅い気がしてるんっす。前よりペダルを漕ぐのがしんどいし、最近は同じ時間帯に後ろからパステルグリーンのフレームのルイガノのおねーちゃんにサーッと抜かれるようになりまして、またソレが地味に悔しいやら情けないやらで。(笑)

で、コレって加齢に伴う体力の低下?とかも思ったけど、そんな自覚は全く無いし、なのでチャリの性能?にも原因があるのかも?と。

いやあ、買い替えの際は、どうせ片道10分程度の、家と最寄駅の往復でしか乗らないチャリやから安価なヤツで十分や!と、ドンキで3万円程度の安価なママチャリを買ったんやけど、まさかそれが日々のストレスの原因になるとは。やっぱり毎日使うモノは多少「良いモノ」を買わないとアカンのかなあ…と、『安かろう悪かろう』を久々に体験してまして。で、ちょっとまた「買い替え」を検討など(笑)

…いっその事、サーッと抜かれてるあのおねーちゃんと同じ『ルイガノ』にしたろか!でもちょっと高いよなー。(ーー;)