がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

約束を果たしに

8月の最終日は土曜日。

で今夜は金山のミスター・ケニーズさんにて、このライブが。

【8/31(土)】

【米田あゆ Quartet】

米田あゆ(as)

牧知恵子(p)

萬 恭隆(b)

中村雄二郎(d)

米田あゆ(as)さんの名古屋初ライブ。そうですわ、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に初めて米田さんを聴いた際、「8月31日に名古屋のミスター・ケニーズでライブするんです、来て下さい!」と言われとりまして。

そしてメンバーもSUBの常連ミュージシャンで顔馴染みなお方ばかり。コレは聴きに行っとかな!って事で、

はい、約束を果たしに行って参りました。(笑)

で、休日なので家から車に乗って行って、ケニーズさん最寄りのいつものコインパーキングに車を停めて入店したのがライブ開始10分前。

なので既に前方の席は埋まっていて、ちょっと後方の席にて鑑賞。今回はレコ発ツアーじゃないけど、この

米田さんの初リーダーアルバムからの楽曲が中心のセットリストでした。

アンコールでは坂井彰太郎(as)さんがシットイン。彼もゴリゴリのバップ・アルト吹きさんでカッコいいんですわ。米田さんとのバトルでは、パーカーフレーズ続出で思わず嬉しくなった。(笑)

そしてライブ終了後は出演者のみなさんにご挨拶を。でも、米田さんご本人には、声を掛けたその時まで気付かれていなかった。(笑)

そして、初リーダーアルバムもしっかりと購入させていただきました。ミュージシャン応援活動。(笑)