がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

高橋くんのリーダーライブ

春分の日でお休みの水曜日。

で、今夜はこのライブを聴きに。

そうっす、「Kobe Jazz-Phonic Radio」のパーソナリティ、高橋知道さんのライブが地元エリアにて行われるのでありまーす。

…とか書きながら実は当日まで失念してて(笑)、午前中にふと、そう言えば高橋くんも3月にケニーズでライブするんやったな、いつだっけな?とか思いつつチェックしたらなんと、今夜でありました。ふいー、危うくロストするところだった。(笑)

で、今夜のメンバーが、

高橋知道 Quartet

高橋知道(ts)

清水行人(g)

坂崎拓也(b)

早川紗世(ds)

こんな面々。ドラムの早川さんも「SUBファミリー」で、よく存じ上げているので、高橋くん及び早川さん目当てだったりするのでした。

で今日は車でケニーズへ。片道50分程度のドライブ。

そしてお店の近所のコインパーキングに車を停めて、ライブ開始の10分前頃に入店したら、なんとまあ、ほぼ満席の大盛況。いやあ、流石ラジオパーソナリティ、人気があるなあ…と思ったらそれだけじゃ無くて、ちゅうかお客さんの半数以上は、地元出身の早川さんの大応援団(笑)でした。ご両親(と思しき方)も来てはった。

って事で、空いていた席は最後尾の、出演者控室?前の席のみ。

こんな感じ。ステージからはやっぱちょっと遠かったかな。

そして久々の「ナマ高橋くん」(笑)、ご自身のオリジナル曲とスタンダード曲で構成したセットリストだったけど、やっぱ上手かったなー。さすがでありました。

そしてライブ終了後、大人気の早川さんには声を掛けられーず。(笑)でも高橋くんには無事に?声をかける事が出来て、少しお話をして店を後に。