がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

これを機会に

えっとまあ、2004年10月にこの「はてな」に乗り換えて以来、密かに「毎日更新」し続けていた「がんぶろ」でありますが、このところずーっとと2-3日前の出来事を思い出しつつ書くという「補完」状態でありました。しかし5月に入って早々に祖母が逝去いたしまして、気が付けばあっという間に1週間が過ぎておりました。で、流石に1週間分の「補完」はチト辛いので、これを良い機会に「脱毎日更新宣言」いたします。書きたい時に書く、書くネタが無い時はすっぱりと諦める。これがやっぱり健康的ですわな。しかし、祖母の葬式ながら約20年振りに訪れた親父の故郷、不謹慎ながらちょっとばかり観光根性が出てしまいました。

実家の母に同行しましたんで、行きも帰りも話題の「中部国際空港セントレア」に。いやあ、まさかこんな形で行く事になるとは思いませんでした。しかも卒業旅行以来10数年振りの飛行機搭乗でしたんで、離陸前の機内からついついパチリと。

最終日に泊まった旅館にいた猫。宿泊客からエサをもらっているのか、やたらと人になついておりました。

【追記:2021年2月28日】
10年と9か月が経過した2021年2月28日、不意に「ブログの概要」欄の『ブログ投稿日数』と『連続投稿日数』が一致していないのがどーしようもなく気になりました。
この時は偉そうに

「脱毎日更新宣言」いたします。
書きたい時に書く、書くネタが無い時はすっぱりと諦める。これがやっぱり健康的ですわな。

とか書いてますが、あれからほぼ11年が経過した今になってその考えを変えました。今はもう基本「後追い補完更新」になってるし、もうええやん、理想系の「投稿日数=連続投稿日数」にしとこうやん!って事で、一念発起、欠損している7日間をチート補完する事にしました。(笑)