がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

鹿でフィニッシュ

今回の連休および家族旅行もあっという間に最終日。でもって本日のお目覚めはUSJを一望出来るホテルにて。いやあ、寝具が「まとも」だとよく眠れますなあ。と言う事で爽やかに早朝7時頃に目が覚めてそのUSJを一望出来る窓際で下界を眺めていたら朝の8時前には既に入場ゲート前に行列が。ああそりゃあ昨日10時過ぎに来たらもう混雑しているのも当然ですわなあ…と妙に納得。しっかしまあ皆さんのその気合いには脱帽です。で我々一行はそんなUSJ界隈を後にして本日の観光予定地であります奈良公園へと向かいました。お目当ては大仏も世界遺産でも無くてそう、「鹿」です。



てな事で奈良の鹿さんとご対面。上の姪っ子はえらく喜んでいましたけど下の姪っ子は最初は恐がって泣いていました。でも最後には慣れて鹿さんをなでなでしていましたけど。でまあ結局東大寺大仏殿だけを訪問しただけで時間切れ。近鉄特急にて京都へ向かって京都からは新幹線にて実家へと。え?何故私も一緒に実家に帰っているのかと言いますればはい、先般購入した眼鏡が出来上がったとの連絡を昨晩もらっていたのでありました。でもって名古屋駅で姪っ子達とお別れして私だけ眼鏡の受け取りに。その後は実家にて晩飯を食べてから帰阪と言うあいかわらずの行程を消化。あいやー、あっという間に連休が終わってしまいましたよ。