がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

マーフィーの法則?

明日から5連休。んで今回は、初日の2日間を使って1泊2日で長野県の松本を拠点に「日帰りで登れる日本百名山登頂」って事で、焼岳と乗鞍岳を登ろうと言う「がっつり山行」を目論んだのでありました。って事で前日の晩、すなわち今晩から長野駅前行き(松本への夜行バスは需要が少ないためか、期間限定でしか運行していないのでした。とほほ。)の夜行バスに乗って早々に出発しよう!と、先日切符は購入済み。出勤前に何とか荷物もまとめたし、あとは定時に仕事を終えて事務所を出ればまあ、夜行バスの出発時間までは余裕です。幸いにも今は残業になりそうな案件も無いしと思っていたら、こんな日を狙い撃ちするかのように終業間際になって案件発生。その案件をやっつけて、何とか夜行バスの出発時間には間に合いましたけど、当初の思惑とは違って結局ドタバタしながらの出発に。そう言えばここ最近の「休日前夜から出発する山行」を目論んだ時は必ずこんな感じで定時に終業出来なくてドタバタしながら何とか出発しているような気が。うーむ、これっていわゆる懐かしの「マーフィーの法則」ってヤツ?などと思いつつとりあえずがっつり山行に行ってきます。