がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

前ノリで囲まさせていただいた

毎度お馴染み、大学同期のおともだち(笑)、きしどんが、フェイスブック(以下FB)で繋がる方々との「オフ会」的な『某氏を囲む会』を企画されまして、そこに何故だか私もご招待いただきました。でも、参加メンバーの顔ぶれを見ると、その大半の方は、自分とはFB上でも「友達」ではなくて、きしどんへのコメントとアイコンだけで知っている方々ばかり。で、いくら招待されたからと言って、そんな会合に参加しても良いのか?と思いつつ、でもたまたま翌日はフルバンの練習日で帰阪するから…とあれこれ考えた結果、面白そうなので、思い切って参加してみる事にしました。


んで、参加する事に決めたのが5日前の月曜日で、まあ、土曜日の宿泊やけど、まだ1泊5,000円以下の安宿も空いてるやろ…と、高をくくって、「じゃらん」等々の宿探しサイトをチェックしたら…そのクラスの宿は軒並み満室。で、空室があるのは、高級ホテルとカプセルホテルって事で…



はい、本日のお宿はこちら、「カプセルホテル大東洋」にいたしました。カプセルホテルは先般、別のトコロを利用した際、眠れなくて辟易したんで、ちょっとイヤだったのですが、うーむ…背に腹は代えられませぬ。
で、名古屋14時発で、いつもの近鉄急行乗り継ぎで帰阪したので、宿に到着したのが18時30分過ぎ。で、オフ会の開始時刻は20時。でこの中途半端な1時間チョイの空き時間をどうしようか…と考えた結果、とりあえず大東洋で風呂に入って汗を流す事にした(笑)のでした。で、「カプセルホテル大東洋」ご自慢(?)の大浴場にて汗を流した後、偶然にもオフ会の会場が近所だったので、歩いて現地へ。でまた汗かきました。


そしてオフ会の会場、コチラの、

梯梧家

食べログ 梯梧家

「梯梧家」さんにほぼ定刻に到着。



お店の入口はこんな感じ。後で思い出したんですけど前に1度連れて来てもらった事のあるお店でした。安心(?)の沖縄料理居酒屋さんでございます。で、2階の個室に通されてみれば、当然ながら初対面の方々がずらーっと。で、一瞬ちょっと来た事を後悔(笑)しましたが、宴が進むにつれて徐々に打ち解けて、面白いお話を沢山聞かせていただきました。んで結局、その後2次会で近所のバーへと進んだ後、午前1時頃に散会。で、歩いて大東洋に帰還して、またひとっ風呂。いやあ、楽しかったです。