がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

アポストでも俺節

iPhone5を充電しながら枕元に置いとくために、いちいちケーブルを抜き差しするのが面倒臭い…と言う、実にぐうたらな物欲につき動かされ、仕事帰りにアポストに立ち寄って、このケーブル
[asin:B009A3MDWQ:detail]
を購入に。で、その会計を、前回行った時に赤シャツ(クリスマス仕様)のスタッフさんに勧められるがまま、アプリをインスコしてやってみた「EasyPay」ってヤツで今回もする事に。こんな感じ(↓)
iPhoneだけで決済できるEasyPayを試してきた : ギズモード・ジャパン
の、iPhone5の操作だけで簡単に決済ができるアプリ。で、前回もこのアプリでスマートに決済(笑)したんで、颯爽と赤シャツの店員さんに「EasyPayで会計しますっ!(`・ω・´)キリッ」と宣言して、すっとiPhone5とクレジットカードを出してアプリを起動、箱のバーコードを読み取って、お次ぎはアレを…と思っていたら、アプリの調子?Wi-Fiの調子?が悪くて、何度やってもそれ以上先に進む事が出来ず、結局アプリは使えずに、従来のカード決済にてお会計終了。商品をカバンに入れてアポストを後に。ドヤ顔でアプリ決済を申し入れたのに出来なくて恥ずかしい思いをして、こんなトコロでも「俺節」発揮かよ…などと思ってみたりなど。あうー。