がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「ヤク」つながりで…

昨今、世間を賑わしている、

www.nikkansports.com

この「清原逮捕」の一連の報道を見聞きしていたら、ふと何気に、

gan-jazz.hatenablog.com

 先日この日観に行った、ロイハーのライヴをiPhone音声録音アプリで不正に録音した(笑)、その録音を聴き返してみたくなり、いつもの仕事帰りの1時間ウォーキングにて聴き返してみました。はい、「ヤク」つながり(笑)ですわ。

で、改めて聴き返してみたら、意外にも、現場で感じたよりかは演奏のクオリティが保たれているような印象で、調子が悪いながらも、それなりの「魅せ場」を作られるのはやっぱり流石だよなあ…と、改めて感心しつつも、同じメンバーによる、


Roy Hargrove - Live @ Blue Note Milano

2015年7月25日だから、約6か月前の、この「ブルーノート・ミラノ」でのライヴ映像と比較すると…その「失速」の程度は、やはり残念な結果で、口悪く言えば「カネ返せ」でありましたなあ、がっくり。