読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

3個目のバケットミュート(ついでにマッピ)

先般ポチった「モノ」が、本日到着しておりました。コチラ。f:id:gan_jazz:20140918071737j:plain

えー、コチラ、木製の「バケットミュート」と、マーシンキウィッツのマウスピースでございます。ちなみに、メインで欲しかったモノは、木製のバケットミュート。

と言うのも、「バケットミュート」には悩まされて(笑)おりまして、いちばん最初は、この「メジャーどころ」の、

NEW STONE LINED ミュート トランペット用 バケット(ベル5

NEW STONE LINED ミュート トランペット用 バケット(ベル5") #108A

 

 この赤白デザインでお馴染みの「ニュー・ストーン・ラインド」社のバケットミュートを購入、使用していたのですが、この3つの金属製の爪を、ラッパのベルに引っ掛けて装着するのが、個人的にヘタクソで、装着するのが他の人より遅くなるし、そして何よりも、この爪でラッパのベル部分に傷を付けてしまった事が幾度かあって、コレを付けるのがイヤだったりするのでした。で、さらに現在、ラッパをインダービネンにしてから、もう、この爪で傷を付けたりするのが絶対イヤ(笑)で、このタイプじゃないバケットミュートである、

 この、「ジョーラル」社のバケットミュートを購入。コチラのバケットミュートは、ベルの中に突っ込んで装着するタイプのヤツで、爪でラッパに傷を付けるような事も無く、装着も早く出来るのですが…形状の違いからなのか、先の「ニュー・ストーン・ラインド」社のバケットミュートより、ちょっと『音』が悪くて…そこが難点でありました。

で、今回「発見」(笑)したのが、この「ケア・フォー・ウインズ」ってトコロのバケットミュート。惹かれたのは「木製」ってトコロよりも、その形状でありまして、ベルに突っ込んで装着するタイプながら「ニュー・ストーン・ラインド」社のバケットミュートに近い感じになるトコロ。(文章で書き表しにくいですが。)

ちゅう事で、今週末のフルバン練習で、早速試してみたいと思います。

ちなみに、ついでみたいに購入した、マーシンキウィッツのマッピは、「杉山正モデル」ってヤツです。ちょっと気になったので。で、まずはインダービネンのマウスパイプにきちんと収まるかどうか、早速やってみたトコロ、コレはぴったりとハマりました。まずは第一関門突破。これもまた、週末にしっかりと「吹き込んで」見ようかと思います。

でも、このマッピを購入した「最大の理由」ってのは、実は、「コレを一緒に購入したら、合計購入金額が丁度送料が無料になる20,000円以上になる」(笑)って事だったりしたのでありました。