がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

たくさんれんしゅうできました

3連休最終日の体育の日。

で、今日はようやく台風19号が接近される(笑)って事で、朝から「自宅待機」を決め込んではいたのですが、朝からNHKで台風情報がガンガンと流されているのを見ながら待ち構えていた(笑)のですが、なかなか「接近」なさらなくて、まあ、確かに朝から天候は悪いものの、台風って感じじゃあ無くて、若干拍子抜け状態。

f:id:gan_jazz:20141013142342j:plain

雨もシトシト状態で、「行く来るんや、台風?」と、ウチの庭の主の「カエル師匠」殿も、少々、呆れ顔なご様子でございます。(笑)

で、同じく室内待機に暇を持て余した父親が、押し入れの整理をし出したトコロ、こんなモノが出て来たらしく、私の机上にポンと置かれていました。

f:id:gan_jazz:20141013164053j:plain

高校生の時に初めて買ってもらった、ヤマハの通称『赤ベル』トランペットに付いていた取扱説明書。懐かしかったので、表紙をスキャンしてみました。

んで、昼からは自室でじっくりとラッパの練習を。天気が悪いので窓を閉め切っているので、ミュートも付けずにオープンで練習を。ちなみに、先週末は最悪の調子だった唇の状態は、1週間後の本日は、全く消え失せていて、いつもの調子に。アレは一体なんだったんだ?と思いながら、「ああ、コレだったら、中止になって内心ホッとしていた、今日の開催予定だった門真ジャズフェス、中止にならんかったら良かったなあ…」などと、身勝手な事を思ってみたりなど。

てな感じで、終始「自宅引きこもり」で終了した、2014年の体育の日でありました。そして、台風19号の「ご到着」は、結局夜中で、日中の「引きこもり」は、全くのムダ(笑)だったのでありました。むう。

まあ、いっぱい練習出来たから、良しとしますかあ。