がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

続編あります感満載(メイズ・ランナー)

で、快晴に誘われて外出して観た映画はコレっす。


この迷路を生きて出られるか……!映画『メイズ・ランナー』予告編 - YouTube

本日公開の「トゥモローランド」と迷ったのですが、映画を観る時に参考にしている某映画批評家が、この「メイズ・ランナー」に高得点を付けていたので、こっちを観る事に。

で、感想ですが、「まあまあ」でした。期待していたよりかは「…」って感じ。前述の某映画批評家は高評価だったのに。

この作品、3部作構成で続編も製作中って事が既に決まっているらしく、そのためか、ストーリー中の「謎」がはっきりと解明されないまま、「続きはウェブで、もとい、次作へと続く」となって終了で、その「続編あります感」が満載なツクリが、ちょっと消化不良でしたかなあ。うーん、その「続編」も、観るかどうかもわかりませんなあ。

おまけ。

映画を観終えた時間が丁度、日没の時間帯だったので、「エエ夕空」を拝めました。

f:id:gan_jazz:20150606185621j:plain

f:id:gan_jazz:20150606191805j:plain

いやあ、快晴の1日だったんで、夕空も綺麗かったです。