読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がんぶろ

生活垂れ流しブログ

コンガで癒えました

今日の一枚

2015年も9月に突入しましたなあ。

だからと言ってまあ、特別な事も無く、いつも通りにお仕事をして、定時に退社。

と、人身事故?の影響で、自分の乗る普通電車が5分程遅れていて、駅のホームが混雑し始めたので、あ、こりゃアカンと思い、丁度ホームに滑り込んで来た、自分の最寄駅には停車せず、1つ先の駅に停車する快速電車に飛び乗って、その1つ先の駅で降りて、反対方向の普通電車に乗り換えて、自分の最寄駅まで戻る算段を。

んで、快速電車に乗り込んで、その1つ先の駅で降りて、反対側のホームに向かったところ、その人身事故の影響が拡大しており、次ぎに来る予定の普通電車が急遽、運休にされてしまい、そのおかげで、次の普通電車が来るまで、駅のホームで30分程、待機する羽目に。

ちゅう事で、ちょっとイラつきつつ、他にやる事も無いので、アップルミュージックでコンピレーション企画モノを聴いていたら、その中の1曲に、このアルバムからの曲が。

Gravy Train (Reis)

Gravy Train (Reis)

 

 ルー・ドナルドソン(as)の、コンガが入った曲。今まで聴いた事が無いアルバムでしたが、その、コンガの「トコッ ポン」の牧歌的?なリズムが、電車待ちでイラつく心をホンワカと癒してくれまして、なんだかやけに良かったので、このアルバムを検索して、待ち時間の間に聴く事に。いやー、癒されました、コンガのリズム。