がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

またやってしもた

朝、いつもの時間に家を出て最寄駅へ。

で、駐輪場にチャリを停めて自宅最寄駅の改札前まで来たところでカバンの中をガサゴソと物色して…ある事に気が付きました。

はい、またやっちまいました、マスクの忘れ物。

gan-jazz.hatenablog.com

 この日以来、2度目のマスク不携帯。しかも今回は前回みたいな「予感」すらせず、チャリを駐輪場に停めて改札の前まで来てからようやく気が付いたのでした。なので、前回のように家に戻るのも面倒な状況。

なのでもう、マスクを買うしかない!って事でまずは、改札前にあるキオスクにマスクが売られていないかチェックしたら、売ってました!…が、何故か数枚入りのヤツではなくて50枚入りの箱マスクが無造作に2箱、並んでました。しかもお値段が1箱2,900円。おーそりゃないぜよベイベーって事で、そのキオスクは諦めて駅前のコンビニを探す事に。

ところがウチの最寄駅、普通しか停車しないローカル駅で、駅前で目視できる範囲にはコンビニが建っていない(笑)のです。なのでグーグルマップを起動してコンビニで検索してみたら、1軒だけありました!セブンイレブンが。でもってまあまあラッキーな事に駅から徒歩数分の場所。

でもうそこに行くしかない!って事で数分歩いてそのセブンイレブンに。で、流石に天下のセブンイレブンさんなんだから、3枚入り500円程度のマスクが置いてあるはず…と思いきや、マスクの棚は空っぽでした。がーん。朝だからまだ入荷していないのかも。

で、失意のうちにそのセブンイレブンを出て、駅へと引き返し、もはや「背に腹は変えられない状態」なので、はじめにチェックした改札前のキオスクへと舞い戻り、一応お店の人に数枚入りのマスクの有無を聞いて、無い事を確認した後、

f:id:gan_jazz:20200708064603j:plain

はい、なぜか売られていた50枚入り2,900円の箱マスクを購入。

で、乱雑に箱を開封して、マスクを1枚取り出して装着して改札を通ったのでした。

…いやあ、思わぬところで予想外の出費っす。痛い痛い。高い授業料払ってエエ勉強させていただきました。もうこれで明日からは絶対マスク忘れへんようにするからな!( `д´) ケッ!