がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

3のち29(スリー・ビルボード)

休日返上出勤の日曜日。

んで今日もしっかりと定時までお仕事をやって、全ては片付けられませんでしたけどまあ、とりあえず明日からは休めるレベルまでは片付けられたんで、今日の休日出勤でキリをつけて、明日から1週間のGW休暇でございます。

と言う事で、明日からお休みだから今日は仕事帰りに映画を観て、その後に晩飯を食って帰宅する事に。

で、コレを観ました。


『スリー・ビルボード』予告編 | Three Billboards Outside Ebbing, Missouri Trailer

はい、観たかった作品、「スリー・ビルボード」です。

今年のアカデミー賞にもノミネートされていて、作品賞の大本命とか言われていて、結局、作品賞は「シェイプ・オブ・ウォーター」でしたけど、主演女優賞とかを受賞した作品で、観たいのにいつものうちの近所のシネコンでは上映していなくて、観られないまま時間が過ぎていってああ、もう観られへんのかなーとか思っていたのですが、丁度、会員になっている街なかの映画館で、コレまた丁度仕事終わりの時間にドンピシャの18時40分から上映していたので、今日、仕事帰りに観に行く事にしたのでした。

いやー、さすがアカデミー賞受賞作品、めっちゃ面白かったですわ。作品賞を受賞した「シェイプ・オブ・ウォーター」も素晴らしくて、受賞も当然だと思ったのですが、この「スリー・ビルボード」を観終わったら、コッチの方が今年のアカデミー作品賞に相応しかったんじゃねえの?とか思ってしまう程の、素晴らしい作品でした。

いやあ、映画館上映中に観られて良かった。

で、映画鑑賞後はココで晩飯を。

f:id:gan_jazz:20180429212516j:plain

はい、性懲りも無く?「いきなり!」さんに立ち寄って肉を喰らわさせていただきました。21時頃でしたけど、入店待ちの行列が出来てました。美味かったっす。

でも、今日はなぜか店内の「客層」が、偶然なのか自分をも凌駕する「巨漢」なお方の確率が高くて、わあ、やっぱり21時にステーキ食いに来る人はこんな体型になっちまうんかも?アカンアカン、気を付けんと…とか思ってしまったのでありました。

と、そんな休日返上出勤2日目。

ちなみにタイトルは、以前この日

gan-jazz.hatenablog.com

同様に「仕事帰りに映画観て晩飯」した時のタイトルに寄せてみました。「3」は「スリー・ビルボード」の「3」で、「29」は「肉」ですってそんな説明要らんか。