がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今度は妹

土曜日でお休み。

んで今日は、午前中に職場の「ゴルフ部」のみなさまでの「合同練習会」に参加して、昼過ぎに一旦帰宅してから、名古屋市郊外の総合病院に。

と言いますのも、昨日から妹が『十二指腸潰瘍』で入院しまして、それで両親を連れてお見舞いに。

自分同様、すこぶる身体が丈夫(笑)で、今まで入院なんて事、お産の時ぐらいしか無かったのに、そんな妹が昨日、血便が出たらしく、夕方に病院で診てもらうと「十二指腸潰瘍」って診断結果で、そのまま即入院となったそうです。

でまあ、見舞いに行ってみると、十二指腸潰瘍なんで勿論「絶食」で、点滴をしていたのですが、そんなにやつれた表情でもなく、元気そうでとりあえず、ひと安心でした。

しっかしまあ、父親に続いて今度は妹が入院とは…と、ちょっぴり驚きつつ、自分も『日帰り人間ドック』とか、受けようかなあなどと思ったり。