がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2泊3日で飛騨ゴルフ合宿の旅-1

案の定、寝付きの悪いまま昨晩を過ごし(笑)、今日からいつもの職場の選抜隊のみなさまと「お泊まりゴルフ」でございます。今回は2デイズで2泊3日。旅程といたしましては、

  • 初日:岐阜県中部でゴルフの後、飛騨高山にて飲み会、高山のビジネスホテルにて宿泊。
  • 2日目:岐阜県北部でゴルフの後、上司殿のご実家にて宿泊。
  • 3日目:上司殿のご実家の除草作業お手伝いをした後、帰途へ。

ってな感じの「ゴルフ合宿?出張?」的な予定が組まれておりますです、はい。

んで、午前6時過ぎに家を出発…したのですが、今日から1週間程度、天候はあまりよろしくないみたいでして、3日間の天気予報は全て雨。おまけに結構しっかりと雨が降るみたいな事を気象予報士がTVで申しておりまして、ああコレは久々に雨中レインウェア着用でゴルフだなーとか思い、一応レインウェアをゴルフバッグに入れたのでした。

が、いざ出発してみると、雨はそんなに勢いよく降っておらず、降ったり止んだりの状況でありまして、

f:id:gan_jazz:20180907082724j:plain

f:id:gan_jazz:20180907113328j:plain

まあ、ゴルフ場はこんな感じの雲行きでしたけど、ラウンド中はほとんど降らず、おまけに、降っても小雨で、解釈しようによっちゃあ「暑さを和らげるミスト」(笑)並みでして、レインウェア着用不要のまま終了出来たのでした。

あと、『足底筋膜炎』による右足裏の痛み、コレもまだ回復しないままで、加えて足が痛いからと言う理由で練習を全くしていなかった(笑)ので、今回はちょっとヤバいかも…とか思っていたのですがまあ、ラウンドの最中は右足裏の痛みも気にならず、多少、練習不足は影響したような気もしますが、ミストな雨で涼しくプレイ出来たおかげか、戦績のほうはまあまあでありました。

そして15時過ぎにゴルフ場を後にして、本日の宿泊地、飛騨高山へと向かう道中から不意に雨脚が強くなりまして、高山に到着した頃には土砂降りの様相に。

そしてその後は、明日一緒にゴルフをする予定の上司殿のおともだちを交えて、晩飯を兼ねた飲み会を。

そして、予想外に早い21時過ぎにお開きとなり、ビジネスホテルのシングルルームへと各自散会となったのでした。

f:id:gan_jazz:20180907174227j:plain

 毎度お馴染み「東横イン」的スタイルながら、若干古い感じの、駅前のビジネスホテルでありました。

までも、普段と違ってシングルルームと言う、プライベートの確保された環境で安心(笑)したためか、加えて日中のゴルフでの疲れも残っていたためか、ちょっと早いなあとすら思っていた21時過ぎの散会でしたが、気が付けば1時間後の22時には睡魔に襲われて就寝して(笑)、初日は終了したのでした。