がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(157回目)

11月第3日曜日の本日は、毎度お馴染みフルバン練習帰阪の日。

んで、いつもなら午前9時にラッパを担いで家を出て、11時過ぎに谷9の「SUB」に入って練習までの時間を過ごす…のですが、今日は昨日の色々な「疲れ」(笑)が残って、朝9時に家を出るのがシンドくて「SUB」は断念。

ちゅう事で今日は11時に家を出て大阪方面へ。

f:id:gan_jazz:20191117105901j:plain

貨物駅もある自宅最寄駅に真新しいディーゼル機関車が停車していたので「撮り鉄」よろしく記念撮影。

f:id:gan_jazz:20191117114900j:plain

今日のお昼は「新幹線の車内でkakeごはん」にしてみました。チキンと小エビと季節の野菜のトマトソース和え?みたいんな新作のヤツ。あとついでに、ゲホゲホと咳だけが未だ出るので、咳に特化した風邪薬も購入して昼食後に服用。

そして練習開始時間の13時ほぼジャストにいつもの練習スタジオ入りして、今日も17時まで合奏練習。来たる12月14日の老人ホーム慰問演奏に向けての練習を。余り準備出来ていなかった割には、まあまあラッパの調子は良かったかも。

んで17時に練習終了後、今日もサクッと解散しそうな雰囲気だったので、若干フライング気味に練習スタジオ前を離れて、

f:id:gan_jazz:20191117175948j:plain

f:id:gan_jazz:20191117181309j:plain

神戸元町のジャムジャムさんへ。

ちゅうのも、これまたちょっとした訳があって「翌日が仕事の日はなるべく夜更かしはしないでしっかりと睡眠を取る」のを心掛ける事にしたので、明日は仕事だから今までみたいに帰阪にかこつけて最終新幹線の時間までグダグダせず、練習後にみんなで飯を食うとか軽く飲むとか、そんなイベントが無ければサッとやりたい事=ジャムジャムさんで爆音レコード詣でをやって、遅くとも22時には帰宅する事にしたのでした。

で、18時にジャムジャムさん入りして90分間程度、爆音レコード詣で。今日はリスニング席最前列でブラウニーが聴けたので満足っす。(笑)

…でもそんな早く帰宅しようと決めた日に限って、ラッパの入ったレコードがようけかかりましたわ、先のブラウニーしかり。エエ時間になったからもう店出よ!と、エイヤーっと席を立った時にかかったのも、アート・ファーマージム・ホールの「スウェーデンから愛を込めて」やったしなあ、皮肉な事に。(笑)

その後、20時13分新大阪駅発の新幹線に乗って大阪を後に。

そして当初の目標通りなれどギリギリの21時55分に帰宅(笑)して、本日のフルバン練習帰阪は終了っす。