がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ハチャメチャだけど面白い(ソルト)

本日はリクルート帰りに先日当選してゲットした前売観賞券を使ってこの「ソルト」を鑑賞。ところがいつもの郊外シネコンじゃなくて、駅前の映画館に行ったら公開直後だからなのか、平日だと言うのにえらく盛況で、ほぼ満席状態。いつもと違って両隣を囲まれた状況での観賞となってしまったのでありました。んでこの映画、アンジェリーナ・ジョリー扮する「イブリン・ソルト」が暴れまくる(笑)スパイ・アクション映画でありました。でまあ肝心の内容がこれがまた、主人公の「超人」っぷりや、話の設定や展開にかなり「ツッコミどころ」が満載でありまして、観ていて「おいおい、ソレは無いだろう…」と、突っ込まずにはいられないハチャメチャぶりでありました。でもそれを補うに充分な「派手なアクションシーン」がてんこ盛り。全体的にはなかなか面白かったのでありました。ちなみにエンディングはほぼ確実に「続き」がありますよ!って言うツクリ(笑)でありました。