がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

残念(桜雷)

今日は会員デーで1,000円だし、時間もあるから映画を観ようと思っていつもの映画館へ。で、都合の良い時間帯で上映されていたのが「大奥」とこの「桜雷」。どっちもそんなに観たいとも思わない作品。うーむと思いつつも何となくこの「桜雷」を観てみる事に決定。結果は…案の定、微妙でありました。までも主役の蒼井優さんのど迫力演技は感心と言うかびっくりしましたな。よだれを垂らして嗚咽する演技をする若手女優さんもなかなかいないよなーと、妙に感心してしまいました。それと、そんな「微妙」な感じだった割には、上映時間2時間13分と言うなかなかの長尺を飽きる事無く観る事が出来たのでありました。んで、思い返せばそれなりの「見せ場」も随所にあったような気がするし、役者陣もなかなかだったような気がするし…でも総じて「微妙」って感じ。何だか「やれば出来る子なのに…」的な、残念な作品だったかなあ…って感想っす。