がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

オーショー/メーシー

今日は午前中に歯医者の予定が。で、簿記の授業とバッティングするので、簿記の授業を19時から始まる夜の部で受講する事に。と言う訳で、今日の晩飯は外で食べる事にしました。さて何を食べようか…と考えた結果、先般新聞の端っこに出ていた「餃子の王将」の『カニレタスチャーハン』が美味そうに思った事を思い出しました。そう言えば『カニレタスチャーハンフェア』とかでお安くなってますよ!って宣伝だったんじゃね?…ってな事で、超久々に「餃子の王将」でその『カニレタスチャーハン』を晩飯にする事に決定。
いやあ、その昔、大学時代にはめっちゃお世話になっていた王将ですが、ほとんどのメニューにうえっとなる程がっつりと投入されている「油」がしんどくて(笑)、徐々に「王将離れ」したのでありました。んで大学卒業後も、たまに仕事帰りのチョイ呑みで「餃子+ビール」の定番を味わいに行ったりしましたけど、その「油」っぷりは相変わらずご健在で、やっぱりそんなに行きませんでしたなあ。そして当然、実家に戻ってから今までは一度も行った事はございませぬ。てな事で本日、「実家に戻って初めての王将」に。宣言通り、フェア真っ最中の『カニレタスチャーハン』を食しました。でまあ、『薄味仕上げでカニの風味がより楽しめます!!』と言う謳い文句通り、確かにあの王将の割にはあっさり味のチャーハンでありましたが、そんな中にも「万民のお腹に満腹感を提供する、信頼の王将オイルテイスティングマジック」(笑)はしっかりと表現されておりまして…懐かしの王将の味を久々に満喫したのでした。たまに食べると美味しいっす。でもやっぱりたまにで良いてす。
でもってそれより何よりも懐かしかったのが、目前に置かれたグラスにブルーで描かれ燦然と輝く『OHSHO』のロゴマーク(画像も貼ってますけど、「S」の文字が稲妻みたいな形になっているヤツっす。)でありました。でもってそのロゴマークを見るとどーしても、

ブラック アイス 悪魔の氷

ブラック アイス 悪魔の氷

この「AC/DC」を思い出してしまいます。意識しているとしか思えない似具合でありまする。王将はいつも「AC/DC」並みの『ハードロック』な味を目指しています!って事なのでしょう。きっとそうだ。