がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今年の如月は姪っ子のお守りから始まる


昨日急遽、インフルエンザのために学級閉鎖で休みになった上の姪っ子(当人はいたって元気)の「お守役」を仰せつかり、本日の日中は姪っ子のお相手に終始したのでありました。


んで、昼間に行った近所のショッピングセンターのゲーセンにて、そこにあったアンパンマンの遊具を、最近入れたiPhoneアプリの「Instagram」で撮ってみました。左の画像っす。元々アンパンマンの顔部分をデフォルメしたような遊具なのですが…むう、接写した上に「Instagram」のフィルター機能で処理したら、妙に「エロい」雰囲気が出てしまいましたよ。いやあでもこの「Instagram」、きしどん先生に影響されてなおかつ無料だから入れてみたんですけど、結構おもろいですなあ。


ちなみに、現在小4の上の姪っ子は少し「おねーさん」になって来たので、幼稚園児の下の姪っ子に比べると、お守りもめっちゃ楽(笑)なのでありました。