がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

現実のヒーローはツラい(キック・アス)

本日は前からちょっと気になっていた、

映画『キック・アス』予告編 - YouTube
この「キック・アス」を鑑賞。予告編を観て面白そうだったし、ウェブ界隈の評判も上々なので気になっていたのでありました。んで、サクッと結論から申します(笑)と、評判通りの面白さでありました。でまあ、あらすじ及び批評等は『キック・アス』でググるとずらーっと出て来る諸先輩方の記述にお任せ(笑)するとして、その代わりに相変わらずどーでもよい部分で個人的に「ツボって」しまったシーンを。予告編でも登場するシーンなのですが、「キック・アス」と「レッド・ミスト」の出会いのシーンで、その「レッド・ミスト」が、背丈程度の高さから颯爽と飛び降りて登場!…の筈が、着地の際に想像以上に足が痛くて悶絶するシーン、このムダにリアルな描写が、何故だか個人的に「ツボって」しまったのでありました。
んであと、コメディ映画で何で「R15」指定?え?そんな「エロい」シーン(笑)が?と思っていたら…期待していた「エロ」では無くて「グロ」(笑)でありました。過激な暴力シーンが満載。しかも予想以上に「痛々しい」シーンが満載で、思わず「あいたたたた」とのけぞってしまう事しばしでありました。ちょっと好き嫌いが分かれるトコロかも。